スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

節約的休日の過ごし方

ちょっと前まで我が家の休日スタイルといったら、休日くらいはと親子5人それぞれ気が済むまで寝て、みんな起きたら(10時とか)パン屋さんに行って食べて、そのまま出かけたらお昼も外食になり、疲れたからと言って晩ご飯も外食や買い弁になり・・・。

気付いて気付かないふり、もしくは娯楽費としてしょうがないと割り切ったふりして、かなり無駄遣いしていました。これじゃ、いくら平日節約を意識してがんばっても、土日で万札に羽が生えて飛んでっちゃって(ToT)/~~~。

これは大変!!私がラクなほうに逃げ過ぎている。ちょっと修正しなければと大変遅かりしながら反省し、最近のパターンは・・・。

なるべく早く起きて(って言っても8時くらい^^;)、家で朝食を食べ(別に当たり前か-_-)、午前中は家の掃除や洗濯をみんなで頑張って、終わったら近くの公園行ったりサイクリングして、お昼も家であるもの(麺類・チャーハンなど)を食べ、それからどこかお出かけする(*^_^*)って感じ。

お出かけは一応みんなどこで何がしたいって意見を行って、雨だったらモールで(ウインドー)ショッピングや科学館、天気がよかったら『子どもとお出かけガイド』みたいなのを見て、海や山や公園やなるべくお金をかけず子どもがのびのび遊べるところに出かけます。

すぐ「のど渇いた~。なんか飲みた~い」っていうので、水筒・キャンディ持参で。

疲れやすい体質(なまけもの)の私は、帰ってきて夕食を作る元気がなく夕食にお金がかかるこが多かったので、この頃はそれを見抜いて、出かける前に旦那さんがカレーを作ってくれることが多くなりました。帰ってきたら、食べるだけにできるように。助かりまする。

昨日は車で30分ほどかけて砂浜のきれいなの海岸とその近くの展望台に行きました。子どもたちは、11月なのにたくさんいたサーファーを真近で見られて喜んでいました。

末っ子坊やも真ん中のおてんば娘も現在ちょ~反抗期の長女も、海が大好きで昨日はすごくはしゃいで、帰りの車では3人とも爆睡していました。

長女は最近ずいぶん親離れしてきたし、家族みんなで出かけるのはもうあと数年かもしれないな~とちょっとしんみりしちゃって涙を隠したママでした。

スポンサーサイト
2010-11-04 : ★節約のこと : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

喜ばれるものを贈りたい

シンプルだから飽きない

980円の美顔器!!


低価格でも高品質で超人気

サンタもそわそわ☆



今年は何を贈ろうかな♪

タダでもらえる!!


もらっちゃいましょう!!

QRコード

QR
