スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ジャックランタンに初挑戦!!

私が幼い頃はハロウィンなんて風習があったんだろうか。うちが無縁だっただけ?いや、周りでも今ほど盛んではなかったと思う。

いまは、10月末になるとどの店に言ってもハロウィン関係のものが置かれていて、自然と子どもたちも「ハロウィン♪」という言葉を口にしている。

で、結婚して10年以上も経った今年、初めて我が家でハロウィン関係のことをしました。あの、例の、かぼちゃのくり抜きを作っただけなんですけどね。

アメリカでは10月31日のハロウィンの日に作るカボチャのロウソク立てをジャックランタンと呼んで、善霊を引き寄せ、悪霊達を遠ざける効果があるといわれているそう。

まあ、そんなことはあんまり関係なくて、先週?くらいにテレビでトキオの国分さんと料理家のケンタロウさんが作っているのを見て、長女がどうしても作ってみたいと言うので作りました!!

ハロウィン前日の10月30日に園芸屋さんにかぼちゃを買いに行ったら、もうほとんど売れてしまって小さいのといびつなのしか残ってなかった。それでもいいと長女。

夏ミカンみたいな丸いのと、かわいいちっちゃいのを買って来て、パパとふたりでせっせと作っていました。

カッターで上を丸く切って、そこからスプーンで中身を取り除いて、マジックで下書きした目・鼻・口を切り取って。出来上がりは・・・私が思っていたよりずっとかわいくできていました!!

IMGA2797_convert_20101102083322.jpg
夜になって電気を消してろうそくを入れて火を灯すと、子どもたち「うわぁ***」。
喜んでくれてよかった~。また来年ね。

スポンサーサイト
2010-11-02 : ★日々のこと : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

喜ばれるものを贈りたい

シンプルだから飽きない

980円の美顔器!!


低価格でも高品質で超人気

サンタもそわそわ☆



今年は何を贈ろうかな♪

タダでもらえる!!


もらっちゃいましょう!!

QRコード

QR
