スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

自転車でデビュー♪

私は半年ほど前に自転車を購入しました。少なくとも30年以上乗ったことがなかったので不安はありましたが、乗らなければ困る状況だったからです。

自宅にある1台の乗用車を私が利用して、旦那さんは毎日1時間弱バイクで通勤していました。そのバイクがある日故障してしまい、数万かかる修理に出すか、新品を買うか中古にするか、ならばいくらくらいのにするかなどすぐには購入にふみきれず、とりあえず自家用車通勤することになったのです。

しばらく子どもと手をつないで出かけるのもいいかなと思っていましたが、買い物が不便なところで片道30分くらいかかります。私ひとりならなんてことない距離も、買い物袋片手に、「おんぶ~」という子どもを背負い、挙句の果てに寝られると、家に着く頃には誰にも見られたくないような姿に。

そんなとき、近所の方の多くが自転車で出かけていることを知って、これだと思いました。

私は長い間坂の多い県に住んでいたので、大人になって自転車に乗ることを思いもしなかったけれど、ここではみんな乗ってる・・・便利だってことだ!!たぶんみんな普通に乗っている自転車が私には「とっても便利な私を助けてくれる乗り物」に思えたのです。

で翌日には歩いて自転車屋さんに行き下見をし、数日後の週末にはめでたく自転車をゲットしました。

しか~し、幼いころ乗った記憶しかない私はかなりフラフラ運転。子どもたちにも「あぶな~い!!迷惑だから乗らないほうがいいんじゃない?」と言われる始末。

いやいや、買ったからには乗りますよ。数日近くの公園で練習したら何とか大丈夫そう。翌日から天気のいい日は末っ子を後ろに乗せて、買い物に出かけました。親子ともカチカチ緊張状態で。

でも、歩くのよりかな~り早くて、子どもも機嫌いい。適度な運動にもなるし、燃料代もいらない。車では見過ごしていた景色が見れる。雨の日は私には恐くて無理ですが。

なにより心の健康にもいいみたい。朝から上の子の反抗的な態度にイライラしていた私の心もす~っと軽くなるような。

真夏は中断していましたが、またいい季節になってきて復活しています。寒くなる前にたくさん乗りたいな。


スポンサーサイト
2010-10-25 : ★日々のこと : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

こんにちは
自転車も気持ち良いですよね♪
うちは家自体山の上なのでかなりの坂です
行きは良い良い帰りは怖い~♪

昔の家は平坦な所だったのでよく娘を乗せて
走ってました
買い物は軽いものしかしませんでしたけど(^^ゞ
調子の良い時は風を切って走るのも良いですね
運転気をつけて楽しんでください☆
2010-10-28 15:04 : パープルプー URL : 編集
体調大丈夫ですか?
私は最近、長女の機嫌に振り回されイライラすることが多く、末っ子を乗せて自転車に乗ると気分転換になります。
自転車って時々危なくてほんとにひやっとする時があるので、気をつけて乗らなきゃって思ってます♪
2010-10-29 08:13 : mamarurun URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

喜ばれるものを贈りたい

シンプルだから飽きない

980円の美顔器!!


低価格でも高品質で超人気

サンタもそわそわ☆



今年は何を贈ろうかな♪

タダでもらえる!!


もらっちゃいましょう!!

QRコード

QR
