スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

9・17パパ弁当

9・17パパ弁当

今日は、子どもたちの朝ごはんにしらすと小松菜のチャーハンを作ったので、お弁当にも入れました。
メインは、キャベツの上の豚のしょうが焼き。それから、卵焼き・里いもの煮物、小松菜とソーセージのごま和え、枝豆、です。

しょうが焼のたれは、多めに作って私と末っ子の昼ご飯や、夕食に使ったりします。
しょうゆとみりんを同量(100ccくらいずつ)にしょうが1かけ分くらいをすりおろして、空いたドレッシングボトルなどに入れて冷蔵庫で保存します。豚肉・鶏肉・野菜などなんでも、火が通ってから絡ませます。

小松菜とソーセージのごま和えは、ゆでた小松菜とスライスしたソーセージをごまドレッシングで和えただけです。朝は制限時間が短いので。早く起きればいいことですけど・・・。

うちの旦那さんは体が大きい(太ってる?)ほうで、すごくよく食べます。でも、おなかのでっぱりがすごいことになってきて食べる量を減らそうと思ったみたいで、お弁当を1段にしていた時期もあったのですが・・・。「やっぱり足りん。2段にして。」ということでだいたい毎日2段です。ご飯は標準的な茶碗2杯くらいでしょうか。朝も昼も夜も結構食べて、甘いものが大好物って・・・痩せるはずないと思います。私もあんまり言えないけど。

朝、コーヒーを飲むとき、砂糖が切れていることに気付きました。冷蔵庫の中に、母がたくさんくれた「ヨーグルトについているグラニュー糖」があったのでそれを使いました。普段は、やさしい甘さが気に入ってきび糖を使っています。


スポンサーサイト
2010-09-17 : ★パパ弁当 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

喜ばれるものを贈りたい

シンプルだから飽きない

980円の美顔器!!


低価格でも高品質で超人気

サンタもそわそわ☆



今年は何を贈ろうかな♪

タダでもらえる!!


もらっちゃいましょう!!

QRコード

QR
