スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

9・16パパ弁当

9・16パパ弁当

今日は朝からがんばった!つもりだったのに、画像には成果が表れてないないな(^_^;)

どこががんばったかというと、朝からチキン南蛮風のものを作りました。見た目は唐揚げとあまり変わらないような・・・。
 
いやいや、甘酢ソースがかかっていて、タルタル風のものがかかってればいいんです。

作り方は、胸肉をちょうどよい大きさに(弁当用なので薄めに)切って、塩・コショウを全体に振ります。そのあと卵をつけ、小麦粉をつけ、揚げました。あれ?なんかおかしい?

チキン南蛮は、宮崎名物で、私も九州生まれ・九州育ち。
小麦粉をまぶしたあとに卵にくぐらせるって知ってたんだけど、朝から卵がぽたぽた落ちて油の処理が大変そうだと判断して、最後に小麦粉をつけちゃいました。そしたらやっぱり唐揚げっぽい・・・。

でも、甘酢をかけて、(私タルタル大嫌いで作る気ないので)マヨネーズかければ、誰が何と言おうと南蛮なんです!!

味見した夫はおいしいと言ってくれたので大丈夫です。

あとは定番のスパゲティ。ドレシングを少し絡ませると、食べるときにくっついて離れないっていうのをふせげるようです。今日は和風ドレッシング。

それからピーマンのごま油炒めと、ちくわにチーズつめたもの、ゆで卵です。ご飯にはゴマ塩かけて。

ふ~見みかけによらず、朝から30分がんばりました。ほんと頭も体もぼーっとしたまま作って。

今画像見て反省点、マヨネーズのかけ方が雑すぎ。気をつけよう。




夫・小学生組を送り出したあと、コーヒー飲みながら「ゲゲゲの女房」見るのが習慣になっています。

今日もゆる~く見れるかなと思ったら、後半おばあちゃん(古手川祐子さん)が孫に「子を想う親の気持ち」を涙を浮かべて話しているところで胸がぎゅーっとなって泣いてしまいました。


ふるさとは遠くにありて思ふもの そして悲しくうたふもの

 ・・・(省略)・・・
          
            室生犀星「小景異情ーその二」より


スポンサーサイト
2010-09-16 : ★パパ弁当 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

喜ばれるものを贈りたい

シンプルだから飽きない

980円の美顔器!!


低価格でも高品質で超人気

サンタもそわそわ☆



今年は何を贈ろうかな♪

タダでもらえる!!


もらっちゃいましょう!!

QRコード

QR
