
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

こんにゃくの臭みをとるには

こんにゃくのにおいって結構きつくて、この臭みをきちんととっておかないと、煮物や汁物にしてもいい味にはなりません。

臭みをとるには、全体に塩をまぶしてよくもみ込みます。そのあとさっと熱湯でゆでて、ざるに上げます。

こうすると、臭みがとれるだけでなく、そのあとの煮汁の味がしみ込みやすくもなります。

2010-09-29 : ★料理の裏ワザ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

分かっちゃいるけど面倒なんだよね~(^^ゞ
おでんの季節!頑張ってみます♪
2010-09-29 10:01 : パープルプー URL : 編集
わたしもたいがいめんどくさがり屋なんですけど、こんにゃくの臭みはすごく苦手なのでやっています。ばあちゃんがいつもやってたからかもしれません。おでん、いいですね~。
2010-09-30 23:12 : mamarurun URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

喜ばれるものを贈りたい

シンプルだから飽きない

980円の美顔器!!


低価格でも高品質で超人気

サンタもそわそわ☆



今年は何を贈ろうかな♪

タダでもらえる!!


もらっちゃいましょう!!

QRコード

QR
