スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

家庭で石焼イモのおいしさ

サツマイモのおいしい季節、蒸し器を使って作るふかしイモもおいしいですが、ご紹介するのは、石焼イモのような甘さを引き出す調理法です。

調理法と言っても簡単で、洗ったサツマイモの水分をよく拭き取り、200~300度にセットしたオーブンで約20分加熱するだけ。

オーブンレンジをお使いの方は、レンジ機能を使って蒸していたのを、オーブン機能を使って焼くだけでいいのです。

さつまイモの甘みがもっとも出るのは80度くらいなのですが、レンジだとすぐにその温度を越えてしまう。一方、オーブンだと(上記の設定で加熱すると)70~80度を保ちゆっくりと加熱されるそうです。

うちの子たちにも大人気です。

レンジや蒸し器で蒸すと加熱するとやわらかくなる特徴があるので、裏ごしして使う場合には蒸すほうが向いていると思います。

サツマイモは、秋から冬は特においしく価格も安くなります。我が家でも、料理やおやつに大活躍の食材です。



スポンサーサイト
2010-09-29 : ★パパ弁当 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

喜ばれるものを贈りたい

シンプルだから飽きない

980円の美顔器!!


低価格でも高品質で超人気

サンタもそわそわ☆



今年は何を贈ろうかな♪

タダでもらえる!!


もらっちゃいましょう!!

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。