スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

心身の健康が節約の基本

今はいろんな節約の本だ出ているし、雑誌での特集も多いけど、節約っていうと、少なくとも「手放しに喜ばしいこと」というイメージはないと思います。

いくら物を厳選することは大事と言っても、ほんとにいいものは高くて妥協せざるを得ないものもあるし、外食などもゼロではなくても抑えなければならないし、自制がつきものだと思うのです。

私も、節約しないでいいならしないかもしれません。でも、生活が苦しくて、もしくは目的があって、節約をするのなら、なるべく前向きに明るくやりたいと思うのです。

「お金がない!」とか「節約!節約!」といつも口に出したり、ストレスを貯めこんでイライラしたら、家族は気持ちよく暮らせなくて、何のための節約?ってなってしまうので。私はそんな時があったので、反省しています。

また、家族が健康な状態で、目の前のことばかりに一生懸命な時は、健康のことはなかなか考えられませんでした。でも振り返ってみると、無理して体調が悪かったりして外食になったり、医療費がかかったり。挙句の果てに、節約のことなんかどうでもよくなって、家計がすごく苦しくなったり。

だから今は、心身の健康が節約の基本だとつくづく思う私なのでした。


スポンサーサイト
2010-09-21 : ★節約のこと : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

喜ばれるものを贈りたい

シンプルだから飽きない

980円の美顔器!!


低価格でも高品質で超人気

サンタもそわそわ☆



今年は何を贈ろうかな♪

タダでもらえる!!


もらっちゃいましょう!!

QRコード

QR
