スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

9・21パパ弁当

9・21パパ弁当

連休が明け、久しぶりのお弁当作りはやっぱりきつかった。30分以上寝坊してしまって。ピンチでした。

昨日はお友達家族とスポーツ体験型アミューズメントに行って、野球のバッティングやテニスやバレーやらいろいろかなり本気でやってきたので、朝起きてみると手も足も肩も・・・痛い。手をちょっと上げるだけで痛い。

今までの私なら、パパに「ごめん。今日はもうきついけんお弁当作りきらん」と言って、お弁当買ってもらうか食べに行ってもらうように頼んでもらっているところです。

でも、意地でも作るって決めたのです!!

で、何品か用意する時間も気持ちもなく、焼うどん弁当になりました。

昨日の夜に焼きそば用に千切りにした野菜(ピーマン、玉ねぎ、人参、)ともやしが残ってたので、切ったのは豚バラ肉だけ。

肉と野菜を炒めたあとに、ゆでうどん玉を入れて火を通し、たれ(みりん、薄口しょうゆ、しょうゆ同量)を入れさらに炒め、最後にかつお節(花かつお)を1カップほど入れて出来上がり。

ご飯には、塩昆布をのせました。

子どもも「お母さん時間が~」と言うので、小学生組の朝ごはんも焼うどんになりました。


スポンサーサイト
2010-09-21 : ★パパ弁当 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

喜ばれるものを贈りたい

シンプルだから飽きない

980円の美顔器!!


低価格でも高品質で超人気

サンタもそわそわ☆



今年は何を贈ろうかな♪

タダでもらえる!!


もらっちゃいましょう!!

QRコード

QR
