
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

旦那さんが出張の日

ふだん、旦那さんのことを邪魔だなんて決して思っていない(つもり)。

なのに、数日出張というだけで何だかゆ~ったり好き放題やってる私は何者!?

たぶん、食事が子どもだけだとラクだからかも。ふだん、それだけパパの気にかけてるってことで許してちょんまげ(古すぎるけど言いたい!)

で、子どもたちが寝た後も、話し相手もいないから自分の時間が長く感じて、久しぶり縫い物なんかやってみた。

このまま夜更かししても何も注意されない。(いや、注意じゃなくて気遣ってくれてるのよね、たぶん。)

え、でも、これって親の居ぬ間の小学生と一緒じゃん!

明日朝起こしてくれる人(旦那さん)いないからそろそろ寝ます。チョコレート食べてカフェオレ飲んでからね。
2010-11-08 : ★日々のこと : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

クリスマスまであと50日!!

私は、旦那さんや子どもたちへのプレゼントにアマゾンをよく利用ます。

初めはどんな感じか不安もあったんですが、今では信頼して安心して購入しています。

昨年の子どもたちへのクリスマスプレゼント、3人それぞれワミー キラキラキュートDXアクアビーズファイン デラックス BRIO マイファースト レールスペシャルセット

近くのモールよりも安かったのがきっかけですが、発送が早いのも嬉しいですし、子どもたちがいない時間を指定して届けてもらえるのがとっても便利!!

ラッピングも無地の不織布にリボンでセンス良く、サンタ(私)からのメッセージカードも忠実に書いて付けていただきました。

クリスマスのおもちゃ100選なんかを見ているうちに、「あ!これいいかも」というのが見つかることもしばしば(*^_^*)。

クリスマスグッズを選ぶのも楽しいですね。

今年は何にしようかな。微妙なお年頃の長女への対応、迷うな~(ーー;)





女の子のおもちゃ最大37%OFF
人気キャラクターから料理&お菓子づくり、ビーズ遊びなど楽しいアイテムいっぱい!

男の子のおもちゃ最大37%OFF
人気キャラクター、トレカやラジコン大集合!

赤ちゃんのおもちゃ最大40%OFF
赤ちゃんの発達に合わせて選ぶ。安心の木のおもちゃ、ブロック、乗用玩具まで、豊富なブランドと品揃え!



2010-11-04 : ★日々のこと : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ジャックランタンに初挑戦!!

私が幼い頃はハロウィンなんて風習があったんだろうか。うちが無縁だっただけ?いや、周りでも今ほど盛んではなかったと思う。

いまは、10月末になるとどの店に言ってもハロウィン関係のものが置かれていて、自然と子どもたちも「ハロウィン♪」という言葉を口にしている。

で、結婚して10年以上も経った今年、初めて我が家でハロウィン関係のことをしました。あの、例の、かぼちゃのくり抜きを作っただけなんですけどね。

アメリカでは10月31日のハロウィンの日に作るカボチャのロウソク立てをジャックランタンと呼んで、善霊を引き寄せ、悪霊達を遠ざける効果があるといわれているそう。

まあ、そんなことはあんまり関係なくて、先週?くらいにテレビでトキオの国分さんと料理家のケンタロウさんが作っているのを見て、長女がどうしても作ってみたいと言うので作りました!!

ハロウィン前日の10月30日に園芸屋さんにかぼちゃを買いに行ったら、もうほとんど売れてしまって小さいのといびつなのしか残ってなかった。それでもいいと長女。

夏ミカンみたいな丸いのと、かわいいちっちゃいのを買って来て、パパとふたりでせっせと作っていました。

カッターで上を丸く切って、そこからスプーンで中身を取り除いて、マジックで下書きした目・鼻・口を切り取って。出来上がりは・・・私が思っていたよりずっとかわいくできていました!!

IMGA2797_convert_20101102083322.jpg
夜になって電気を消してろうそくを入れて火を灯すと、子どもたち「うわぁ***」。
喜んでくれてよかった~。また来年ね。

2010-11-02 : ★日々のこと : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

自転車でデビュー♪

私は半年ほど前に自転車を購入しました。少なくとも30年以上乗ったことがなかったので不安はありましたが、乗らなければ困る状況だったからです。

自宅にある1台の乗用車を私が利用して、旦那さんは毎日1時間弱バイクで通勤していました。そのバイクがある日故障してしまい、数万かかる修理に出すか、新品を買うか中古にするか、ならばいくらくらいのにするかなどすぐには購入にふみきれず、とりあえず自家用車通勤することになったのです。

しばらく子どもと手をつないで出かけるのもいいかなと思っていましたが、買い物が不便なところで片道30分くらいかかります。私ひとりならなんてことない距離も、買い物袋片手に、「おんぶ~」という子どもを背負い、挙句の果てに寝られると、家に着く頃には誰にも見られたくないような姿に。

そんなとき、近所の方の多くが自転車で出かけていることを知って、これだと思いました。

私は長い間坂の多い県に住んでいたので、大人になって自転車に乗ることを思いもしなかったけれど、ここではみんな乗ってる・・・便利だってことだ!!たぶんみんな普通に乗っている自転車が私には「とっても便利な私を助けてくれる乗り物」に思えたのです。

で翌日には歩いて自転車屋さんに行き下見をし、数日後の週末にはめでたく自転車をゲットしました。

しか~し、幼いころ乗った記憶しかない私はかなりフラフラ運転。子どもたちにも「あぶな~い!!迷惑だから乗らないほうがいいんじゃない?」と言われる始末。

いやいや、買ったからには乗りますよ。数日近くの公園で練習したら何とか大丈夫そう。翌日から天気のいい日は末っ子を後ろに乗せて、買い物に出かけました。親子ともカチカチ緊張状態で。

でも、歩くのよりかな~り早くて、子どもも機嫌いい。適度な運動にもなるし、燃料代もいらない。車では見過ごしていた景色が見れる。雨の日は私には恐くて無理ですが。

なにより心の健康にもいいみたい。朝から上の子の反抗的な態度にイライラしていた私の心もす~っと軽くなるような。

真夏は中断していましたが、またいい季節になってきて復活しています。寒くなる前にたくさん乗りたいな。


2010-10-25 : ★日々のこと : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

帰省から帰ると

帰省して自宅に戻ると、翌日はろくに家事もできず寝込んでしまうのが恒例になってしまいました。なんでこんなにきついのかな~と憂鬱になるくらい、最近疲れやすいです。したいことは山ほどあるのに、頭も体も動かない。

今日は外に出たがる末っ子に「明日必ず行くけん今日はおうちで遊ぼう」となだめて半ば強引に昼寝をさせ、胸が痛みました。でも、どうしても外に出られなかった。自分の着替えさえきつくて。

なのに・・・

帰省してしばらく開けてなかったPCが気になって、しんどい体にムチ打ってメールをチェックすると、登録しているお小遣いサイトからのメールが100件近くたまっていて・・・

もう期限が切れているものはどんどん削除しましたが、 まだ期間があるアンケートなどはもったいない病でひとつ、いやあとひとつ・・・と、気付けば2時間やってました。

私が今日がんばったのは、GetMoney!マクロミル
親切で分かりやすいサイトで確実にポイントが貯まるので、初心者の私でも無理なく続けられています。

「ポイント貯めて換金」を目指してがんばるぞ~!!

それより何より子育てがんばらなきゃ!!ですよね。

2010-10-13 : ★日々のこと : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

喜ばれるものを贈りたい

シンプルだから飽きない

980円の美顔器!!


低価格でも高品質で超人気

サンタもそわそわ☆



今年は何を贈ろうかな♪

タダでもらえる!!


もらっちゃいましょう!!

QRコード

QR
