スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

不要なものは売ってスッキリ

私は、我が家にとって不要なものが出たとき、周りに欲しい人がいない場合は、オークションやアマゾンへ出品します。

小さくなった子ども服、ベビー用品、バッグ、日用品・本など、家中見回すと、結構あるものです。

自分には不要なものでも欲しい人がいるかもしれません。新品は高くて買えなくても、中古でいいからお安く欲しい。という場合もあります。そんな時、買うにも売るにもオークションは役に立っています。

うちの場合は、子ども服を数十点、私の衣類、不要な引き出物・本などを売ったことがあります。

1点は数百円~数千円の落札価格でも、捨てるよりは家計にも精神的にも断然いい。

自宅をすっきりさせる意味でも度々見直すといいですね。

出品のコツ

・できるだけきれいな状態にする→衣類なら洗濯、アイロンをかける。物ならきれいに拭くなど。

見やすい画像を心がける→落札者の判断材料として大切。

・商品の状態を正直に書く→新品・数回使用・汚れありなど。

梱包を丁寧にする→家にある袋などでもいいので、きれいな状態で送るのが礼儀だと思いますし、評価につながり、次(リピーター)につながります。

オークションに出品するまでは、とても大変な作業なのかなと思っていましたが、登録を済ませると、後は子どもが昼寝をした空き時間にまとめて準備をすれば大丈夫でした。

1.楽天オークションに出品
衣類・日用品・本など小さいものから、家具・バイクなど大きいものまでいろんな物が出品できます。
オークションサイトで出品の手順や売り値の相場など丁寧に書かれていますし、分からないことがあってもヘルプのコーナーもあり、気軽に始められると思います。キャンペーン中はボーナスポイントももらえてお得です。

2.アマゾンに出品
衣類や日用品はオークションを利用していますが、読まなくなった本はアマゾンに出品しています。
オークションは自分で画像を撮って掲載しますが、アマゾンではその手間が要りません。あらかじめ用意されている商品(本のタイトル)のページに本の状態を記入すればいいですし、落札者の支払いも出品者への支払いもアマゾンが管理しているので、落札者とのやり取りの手間もなくスムーズで助かります。



スポンサーサイト
2010-09-22 : ★オークションでお得 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

喜ばれるものを贈りたい

シンプルだから飽きない

980円の美顔器!!


低価格でも高品質で超人気

サンタもそわそわ☆



今年は何を贈ろうかな♪

タダでもらえる!!


もらっちゃいましょう!!

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。