
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

いつまでサンタさん?

街にクリスマスの雰囲気が漂い出すと、毎年私はため息が出る。

子どもが産まれてから。長女がうすうす気づきだした頃からなおさら。

こっそり買ったプレゼントを隠したり、寝静まったのを確認してプレゼントを置いたりするドキドキも心臓に悪いけど、何より「サンタさんがほんとに来てるの?」「どうやって空飛ぶの?」とか聞かれるのが・・・。

普段はうそはいけないと言ってるのに、「さあね~」にしろ「信じてる子のところには来るよ」にしろ、なんだかんだ言ってもごま化してるもんな~。すごく心苦しくて・・・。

だって、子どもは、サンタさんがほんとにいるかってことじゃなくて、(いたにしても)枕元に置いてるのはだれなの、親じゃないサンタさんが来てるのってことが知りたいんだって分かってるから。

「こんなの子どもが小さいうちだけだから」と楽しんでクリスマスの準備をしているママ、素敵だな~と心底思うけれど、私はどうしても楽しめないのだ。

自分の小さい頃の体験が影響してるかも。小学生4~5学年の頃にはもう分かってるのに、枕元にプレゼントを置きに来る両親に気付かれないように寝た振りしてるの落ちつかなかったし、起きてからも素直に「ありがとう」も言えなくてぎこちなくて。

小さいうちはいいけど、そのうち年齢がビミョ~になってくる。

こんなことになるなら初めから「サンタさんは忙しいから代わりにママがあげてるのよ」と言えばよかったのか。いや~幼稚園でお友だちと盛り上がって「今夜サンタさん来るかな!?」と純粋に聞いてきた娘には言えなかったな~。

で、10歳を過ぎた娘も、私がそうだったように、下のふたりに気を使ってわざとらしく「サンタさんに欲しいもの特にないな~」とか言っているのを聞くと、どうにかしてあげたいなと思っている今日この頃。

何歳くらいから、どういう風に伝えればいいのかなぁ。

長女が「ほんとはお母さんって知ってるよ」って言ったらなんて言おう。

認めたら、まんなかの子に言いそう。私のいないところでは言ってる可能性も大。

以前、幼稚園で、上にお兄ちゃんがいる子が「ほんとはお母さんが置いてるんだよ。お兄ちゃんが置いてるとこ見たって言ってたもん」って言って、言われた子のお母さんが怒ってたこともあったな。

そんなことまで考えたくないけど、考えなきゃかも。

あ~、頭痛くなってきた。




2010-11-07 : ★パパ弁当 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

アマゾンで本が売れました(^^)v

数ヶ月前にアマゾンに出品していた本が、忘れた頃にお買い上げがありました。

焼き物にはまっていた頃に買いためた本を、もうお熱がすっかり冷めてしまったので出品していたのです。

アマゾンの出品はほんとに簡単!!

自分で画像を撮ったり、購入してくれた相手にメールなどで連絡をとったり振込先を教えたりしなくていいんです。

アマゾンが用意してある本のタイトル(画像)があるので、そこに自分で好きな金額と本の状態などを記入するだけ。

購入してくれた方がいればアマゾンから「発送してください」旨のメールがくるので、コンビニでメール便で発送すればいいのです。その際の贈り先の住所・氏名は、アマゾンの管理画面をコピーして貼ればいいというのも便利。

お金もアマゾンから自分口座に振込なので、不特定の人に口座を教えることもありません。

2冊で1200円くらいでしたけど、うれしい(*^_^*)

私も編み物や子育て関係のほんなど、ちょっと見たい程度の本は中古の本を利用しますが、自分に不要なものを購入してくださる方がいて感謝です。


買うにも売るにも便利なサービスが充実しています!!

2010-11-04 : ★パパ弁当 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

11・2パパ弁当

画像、どうにかならないのかにゃ。今日のはやけに暗い。そして斜めになっている。
ほんと下手。

今日のお弁当はちょっぴりかわいい感じ。お花人参とか***

上の子二人が今日はお弁当がいる日だったので、ちょっと早起きして張り切って作って、その残り?をパパ弁当にも。子ども弁当はバタバタして撮り損ねちゃった。

スパゲティ(マヨネーズ和え)、卵焼き。その横にから揚げ。

楊枝に刺しているのは、左から人参&ミートボール、枝豆&チーズ、枝豆&ソーセージ。

ご飯にはごま塩かけて。


IMGA2805_convert_20101102085354.jpg
2010-11-02 : ★パパ弁当 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

10・26パパ弁当

おとといの前の日ってなんていうんでしょう!?分からないけどその日の弁当です。

おとといの弁当の画像はまたまた残ってなかった。何で~???撮影してる時は子どもも旦那さんもいて、パシャって音もして「よし!」って言ってカメラしまったのに。撮るだけでいつも何もしてないけど画像残ってるのに、撮れてなかったの2回目。がっくりです。

気をとりなおして、お弁当の中身。サラスパ。卵焼き。ちくわの天ぷら。ミートボール。カニしゅうまい。

あ、カニしゅうまいは冷凍食品。手作りにこしたことはないかもしれないけど、かにしゅうまいなんて作ったことないし。たまにはいいのだ。

冷凍食品に限らずミートボールなんかの加工食品って、気がかりなことといったら、やっぱり安全性のことかな。

少し前に、中国で製造した冷凍餃子の事件がありましたよね。でもまだ日本で作られているのは大丈夫かなと私は思ってしまいます。

だからせめて、表示はちゃんと見て、自分が納得できるものを選んでいるつもりですが・・・。

夫にこんな話をすると、「そんなこと言ったら外食やお惣菜で使ってるのは、肉だって野菜だって揚げ物だってどこの何だか分からんよ。肉なんかほとんど外国のやろ。賃金が安い中国の地方や東南アジアで作ったり加工したほうが安くできるけん」と・・・。

それに、国産と書けば売れるからってスーパーで肉のラベルを偽ったり、ミートホープの牛肉偽装事件のような消費者を馬鹿にした腹立たしい事件もありました。

食のことを勉強していてごく安全なのを選んで食べてる友人は「卵は市販のはやめたほうがいいよ。米は無農薬じゃないと気持ち悪くて」と言い、肉も野菜も生産者の顔が分かるものを買うそうです。

でも!!それはそれはお値段が高いのです。何もかも安全なものを食べるって、自給自足かよほどお金持ちにしか無理な状況だなと思いました。

で、我が家の結論は、食の安全のことは行政にも厳しく管理してもらわないかんし、生産者も消費者も考えんといかんけど、毎日暮らしていかないかんけん、「なるべくいいもの」くらいでいくしかないじゃんってことになりました。

IMGA2774_convert_20101029083719.jpg
2010-10-29 : ★パパ弁当 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

10・21パパ弁当

うきゃ~、これは自分で思っていたより画像で見たらひどいな~。ごちゃごちゃしてる。

サラスパは、いつも具なしだから今日はキュウリと魚肉ソーセージをスライスして入れて。ゆで卵添え。

サラスパの手前にあるのは、エリンギのバター炒め。その前にあるのはサツマイモのはちみつ煮。

手前右は鶏肉のケチャップ炒め。ご飯は、ひじき混ぜご飯。

結構がんばったつもりだったのに、反省です。もっと見た目も気にしなきゃな~。








IMGA2760_convert_20101021221032.jpg
2010-10-21 : ★パパ弁当 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

喜ばれるものを贈りたい

シンプルだから飽きない

980円の美顔器!!


低価格でも高品質で超人気

サンタもそわそわ☆



今年は何を贈ろうかな♪

タダでもらえる!!


もらっちゃいましょう!!

QRコード

QR
