
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

旦那さんが出張の日

ふだん、旦那さんのことを邪魔だなんて決して思っていない(つもり)。

なのに、数日出張というだけで何だかゆ~ったり好き放題やってる私は何者!?

たぶん、食事が子どもだけだとラクだからかも。ふだん、それだけパパの気にかけてるってことで許してちょんまげ(古すぎるけど言いたい!)

で、子どもたちが寝た後も、話し相手もいないから自分の時間が長く感じて、久しぶり縫い物なんかやってみた。

このまま夜更かししても何も注意されない。(いや、注意じゃなくて気遣ってくれてるのよね、たぶん。)

え、でも、これって親の居ぬ間の小学生と一緒じゃん!

明日朝起こしてくれる人(旦那さん)いないからそろそろ寝ます。チョコレート食べてカフェオレ飲んでからね。
2010-11-08 : ★日々のこと : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

いつまでサンタさん?

街にクリスマスの雰囲気が漂い出すと、毎年私はため息が出る。

子どもが産まれてから。長女がうすうす気づきだした頃からなおさら。

こっそり買ったプレゼントを隠したり、寝静まったのを確認してプレゼントを置いたりするドキドキも心臓に悪いけど、何より「サンタさんがほんとに来てるの?」「どうやって空飛ぶの?」とか聞かれるのが・・・。

普段はうそはいけないと言ってるのに、「さあね~」にしろ「信じてる子のところには来るよ」にしろ、なんだかんだ言ってもごま化してるもんな~。すごく心苦しくて・・・。

だって、子どもは、サンタさんがほんとにいるかってことじゃなくて、(いたにしても)枕元に置いてるのはだれなの、親じゃないサンタさんが来てるのってことが知りたいんだって分かってるから。

「こんなの子どもが小さいうちだけだから」と楽しんでクリスマスの準備をしているママ、素敵だな~と心底思うけれど、私はどうしても楽しめないのだ。

自分の小さい頃の体験が影響してるかも。小学生4~5学年の頃にはもう分かってるのに、枕元にプレゼントを置きに来る両親に気付かれないように寝た振りしてるの落ちつかなかったし、起きてからも素直に「ありがとう」も言えなくてぎこちなくて。

小さいうちはいいけど、そのうち年齢がビミョ~になってくる。

こんなことになるなら初めから「サンタさんは忙しいから代わりにママがあげてるのよ」と言えばよかったのか。いや~幼稚園でお友だちと盛り上がって「今夜サンタさん来るかな!?」と純粋に聞いてきた娘には言えなかったな~。

で、10歳を過ぎた娘も、私がそうだったように、下のふたりに気を使ってわざとらしく「サンタさんに欲しいもの特にないな~」とか言っているのを聞くと、どうにかしてあげたいなと思っている今日この頃。

何歳くらいから、どういう風に伝えればいいのかなぁ。

長女が「ほんとはお母さんって知ってるよ」って言ったらなんて言おう。

認めたら、まんなかの子に言いそう。私のいないところでは言ってる可能性も大。

以前、幼稚園で、上にお兄ちゃんがいる子が「ほんとはお母さんが置いてるんだよ。お兄ちゃんが置いてるとこ見たって言ってたもん」って言って、言われた子のお母さんが怒ってたこともあったな。

そんなことまで考えたくないけど、考えなきゃかも。

あ~、頭痛くなってきた。




2010-11-07 : ★パパ弁当 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

クリスマスまであと50日!!

私は、旦那さんや子どもたちへのプレゼントにアマゾンをよく利用ます。

初めはどんな感じか不安もあったんですが、今では信頼して安心して購入しています。

昨年の子どもたちへのクリスマスプレゼント、3人それぞれワミー キラキラキュートDXアクアビーズファイン デラックス BRIO マイファースト レールスペシャルセット

近くのモールよりも安かったのがきっかけですが、発送が早いのも嬉しいですし、子どもたちがいない時間を指定して届けてもらえるのがとっても便利!!

ラッピングも無地の不織布にリボンでセンス良く、サンタ(私)からのメッセージカードも忠実に書いて付けていただきました。

クリスマスのおもちゃ100選なんかを見ているうちに、「あ!これいいかも」というのが見つかることもしばしば(*^_^*)。

クリスマスグッズを選ぶのも楽しいですね。

今年は何にしようかな。微妙なお年頃の長女への対応、迷うな~(ーー;)





女の子のおもちゃ最大37%OFF
人気キャラクターから料理&お菓子づくり、ビーズ遊びなど楽しいアイテムいっぱい!

男の子のおもちゃ最大37%OFF
人気キャラクター、トレカやラジコン大集合!

赤ちゃんのおもちゃ最大40%OFF
赤ちゃんの発達に合わせて選ぶ。安心の木のおもちゃ、ブロック、乗用玩具まで、豊富なブランドと品揃え!



2010-11-04 : ★日々のこと : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

アマゾンで本が売れました(^^)v

数ヶ月前にアマゾンに出品していた本が、忘れた頃にお買い上げがありました。

焼き物にはまっていた頃に買いためた本を、もうお熱がすっかり冷めてしまったので出品していたのです。

アマゾンの出品はほんとに簡単!!

自分で画像を撮ったり、購入してくれた相手にメールなどで連絡をとったり振込先を教えたりしなくていいんです。

アマゾンが用意してある本のタイトル(画像)があるので、そこに自分で好きな金額と本の状態などを記入するだけ。

購入してくれた方がいればアマゾンから「発送してください」旨のメールがくるので、コンビニでメール便で発送すればいいのです。その際の贈り先の住所・氏名は、アマゾンの管理画面をコピーして貼ればいいというのも便利。

お金もアマゾンから自分口座に振込なので、不特定の人に口座を教えることもありません。

2冊で1200円くらいでしたけど、うれしい(*^_^*)

私も編み物や子育て関係のほんなど、ちょっと見たい程度の本は中古の本を利用しますが、自分に不要なものを購入してくださる方がいて感謝です。


買うにも売るにも便利なサービスが充実しています!!

2010-11-04 : ★パパ弁当 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

節約的休日の過ごし方

ちょっと前まで我が家の休日スタイルといったら、休日くらいはと親子5人それぞれ気が済むまで寝て、みんな起きたら(10時とか)パン屋さんに行って食べて、そのまま出かけたらお昼も外食になり、疲れたからと言って晩ご飯も外食や買い弁になり・・・。

気付いて気付かないふり、もしくは娯楽費としてしょうがないと割り切ったふりして、かなり無駄遣いしていました。これじゃ、いくら平日節約を意識してがんばっても、土日で万札に羽が生えて飛んでっちゃって(ToT)/~~~。

これは大変!!私がラクなほうに逃げ過ぎている。ちょっと修正しなければと大変遅かりしながら反省し、最近のパターンは・・・。

なるべく早く起きて(って言っても8時くらい^^;)、家で朝食を食べ(別に当たり前か-_-)、午前中は家の掃除や洗濯をみんなで頑張って、終わったら近くの公園行ったりサイクリングして、お昼も家であるもの(麺類・チャーハンなど)を食べ、それからどこかお出かけする(*^_^*)って感じ。

お出かけは一応みんなどこで何がしたいって意見を行って、雨だったらモールで(ウインドー)ショッピングや科学館、天気がよかったら『子どもとお出かけガイド』みたいなのを見て、海や山や公園やなるべくお金をかけず子どもがのびのび遊べるところに出かけます。

すぐ「のど渇いた~。なんか飲みた~い」っていうので、水筒・キャンディ持参で。

疲れやすい体質(なまけもの)の私は、帰ってきて夕食を作る元気がなく夕食にお金がかかるこが多かったので、この頃はそれを見抜いて、出かける前に旦那さんがカレーを作ってくれることが多くなりました。帰ってきたら、食べるだけにできるように。助かりまする。

昨日は車で30分ほどかけて砂浜のきれいなの海岸とその近くの展望台に行きました。子どもたちは、11月なのにたくさんいたサーファーを真近で見られて喜んでいました。

末っ子坊やも真ん中のおてんば娘も現在ちょ~反抗期の長女も、海が大好きで昨日はすごくはしゃいで、帰りの車では3人とも爆睡していました。

長女は最近ずいぶん親離れしてきたし、家族みんなで出かけるのはもうあと数年かもしれないな~とちょっとしんみりしちゃって涙を隠したママでした。

2010-11-04 : ★節約のこと : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

喜ばれるものを贈りたい

シンプルだから飽きない

980円の美顔器!!


低価格でも高品質で超人気

サンタもそわそわ☆



今年は何を贈ろうかな♪

タダでもらえる!!


もらっちゃいましょう!!

QRコード

QR
